はまってること

あたしが最近はまってること。
それが占い。占いにはまってるなんて言うと、ちょっと白い目で見られてしまうこともあるんだけど。。
わたしにとって占いはもう生活の一部として欠かせないものになってるの。

特にあたしが参考にしてるのは星座占い。
占いとしては大定番だし、テレビ番組や雑誌の占いコーナーでも取り上げられることが多いよね。
星座占いは、生まれた月日によって12個の星座に振り分けるというシンプルな方法。占いに興味が無い人でも、自分がなに座なのかどうかは知ってる人が多いんじゃないかな?
星座を知っておくだけで、相性占いから自分の様々な運勢まで占えちゃうっていうところがすごいんだよね。

あたしは毎日よる寝る前に次の日の運勢をチェックするの。悪いことが起こるかも。。って時にはちょっと不安になるけど、当日の朝に運勢を知るより、心の準備が出来る夜知ったほうがいい気がするんだよね。
毎日の運勢が分かったら、それに向けて準備をしておくことができるじゃない?たとえば、明日は悪いことが起こりそうだったら、あまり外出を控えたり、出来るだけおとなしく過ごすようにしたり。
まあおとなしく過ごしてたら悪いことが怒らないっていうわけではないんだけどね。

あとは、相性占いもよくやる占いの1つ。
相性占いも、星座だけで占えちゃうところが手軽なんだよね。相手の生年月日さえわかれば、すぐに2人の相性を占うことが出来るの。
会社に新しい社員が入ってきたり、合コンで出会った人だったり、そんな時にはまずは相性占いをするんだよね。
やっぱり相性が良い人とは、なんだかフィーリングが合う気がするし、相性が良くない人とは何しても合わなかったりするしね。

占いにはまってるって言っても、あくまでもかなり楽しみながらはまってる感じ。
なんだか前よりポジティブになれたような気がするのは気のせいかな?

オススメ情報

電話占いで当たる占い師に占ってもらいませんか?あなたの将来がわかりますよ;Aluce
占いに興味があるなら試してみませんか?:無料占い
九星気学が無料で楽しめる占いサイト│estrela

カテゴリー
  • カテゴリーなし